2017年10月30日月曜日

津市中央公民館 ボイストレーニング発表会

昨日は津市中央公民館の発表会でした。
ボイストレーニング講座も出演しました。

いや〜楽しかった〜!
舞台の上というのは否が応にも緊張します。
講座生の皆さんも私もドキドキしながら臨んだのですが、お客さんの楽しんで聴いてださっている雰囲気、「よく声が伸びてて素敵だったよ〜」という言葉。そして、自分たちとしてもベストをだせたという達成感。とてもとても嬉しかったです。

マイクが一本入っていなかったというハプニングもあったものの、皆さん動じることなく歌いきってくださいました。手拍子も頂いて。客席からは 「お母ちゃ〜ん」「ママ〜」という声も聞こえて。

舞台を終えた後は二階の展示コーナーで、ナチュラルスイーツ講座のコーヒーとクッキーを頂きつつ打ち上げ。このまま別れるのは名残惜しく、みんな改めて自己紹介をしたりして。出会いがこんなにも嬉しいものだなんてなあ…と楽しく感慨深いひと時でした。歌を通してこうして出会えたこと、これからも繋がっていけることに心から感謝です。

お祭は非日常と言いますが、ほんとにそうだなあと思いました。日常の中に非日常が入ることで、気持ちがリフレッシュして生まれ変わる。発表会を終えて、やってみたいことが湧き出てくるような元気が溢れてきました。

講座生の皆さん、本当にお疲れ様でした!
よーし、このまま忘年会だ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿